IUGCの設立の目的と行動規範
設立の目的
(数論、幾何学、代数学、論理学などを含む)様々な分野のすべての数学者が、各人の主たる研究分野に適した形でIUT理論の諸側面に精通するために、その最初のステップを踏むことを奨励する。
IUT理論の専門家と、関心を持つすべての数学者の対話を促進する。
遠アーベル幾何学とIUT理論の概念や考え方を、様々な立場や背景を持つ数学者のニーズに合致した形で普及させるために、常に新しい発信方法を見出す努力をする。
IUT理論にまだ馴染みのない数学者が、数週間から数ヶ月程度の時間でその核心に触れることができるように、短い解説書の編集や、講演会などの開催を積極的に行う。
IUT理論の専門家を増やし、その研究を促進することに貢献する。
IUTIUT 理論および関連分野の国際ワークショップや研究セミナーを開催する。
IUGCの行動規範
- 1
私たちは職業数学者の集団として、その活動と決定において、数学的正しさと価値に従ってのみ行動し、数学的正しさと価値以外の基準(例えば、社会的または政治的基準)からの影響を排除する。
- 2
私たちは、他のいかなる数学団体や研究組織からも独立して行動する数学者の集団である。
- 3
以上を踏まえ、私たちは常にIUT理論に関する世界の数学界の状況を正常化する方法を見出す努力をする。