採用情報

事務担当(スタッフ)

【東京】ZEN大学での事務担当 

採用情報

職務内容

新たに開校予定の学校の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。 ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。

■具体的には下記業務をお任せする予定です。

・各種事務手続き :入学受付 /奨学金/給付金等申請/各種証明書発行 /学費請求/その他学生の各種手続き等
・学生、保護者、教職員対応
・業務フロー、マニュアル作成、業務改善やシステム化に向けた分析や検討 等
・その他、事務・庶務業務全般

まだ立ち上がったばかりの組織で、今までの経験を活かしながら挑戦の幅を広げてみませんか?


業務の魅力

新たに始まる学校、既成概念にとらわれない新たな学びの場を支える業務です。 生徒・保護者のサポートはもちろん、学校で働く教職員の業務もサポートします。 業務の効率を上げてたくさん方に新しい教育を届けたい、誰かのために業務を行いたいという方はぜひご応募ください!

応募資格(必須)

・事務の実務経験が2年以上ある方
・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint)
・新しい事業の立ち上げに取り組む意欲をお持ちの方

応募資格(歓迎)

・大学での事務経験がある方
・教育業界での事務経験がある方
・業務改善、効率化の経験がある方
・Google work spaceやSlack、ZoomなどのIT機器を使用しての業務経験のある方

求める人物像

【こんな方が活躍しています】
・スピード感のある職場で働きたい方
・素直に意見やアドバイスを受け入れ、実行できる方
・目的意識をもって業務に取り組んだ経験をお持ちの方
・周りと協力しながら、業務を前に進めたご経験をお持ちの方
・Google work spaceやSlack、ZoomなどのIT機器を使用しての効率的に業務を進める方
・新しい学校の根幹を支える重要な仕事にやりがいを感じられる方

業務の開始時期

2024年7月、8月からの就業開始予定です。 就業開始時には研修も行うため安心して業務に取り組むことが可能です。

賃金

年収 3,368,000円~ 4,160,000円  
基本給 210,500円~250,000円

想定平均残業時間 20時間/月

※ ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。 年度途中で入職された場合は、賞与の標準支給額は月割りで算出されます。
・4月・5月・6月入社の場合、評価対象期間 (前年10月〜当年3月まで)の勤務がないため、初年度の6月の賞与はございません。
・10月・11月・12月入社の場合、評価対象期間(当年4月〜当年9月まで)の勤務がないため、初年度の12月の賞与はございません。

勤務時間

勤務時間:9:00-18:00(実働8時間)
休憩:60分
時間外労働:有(時間外労働: 15時間程度/月)

勤務地

〒135-0042 東京都江東区木場5-6-35 木場岡本ビル4階


※転勤の可能性:あり

雇用形態

契約職員

契約期間:入職日~2025年3月31日まで

契約更新の可能性あり。

試用期間:3カ月(条件変更なし)

※正社員登用実績あり

※出向の可能性あり

※別法人が立ち上がり次第転籍の可能性あり

休日・休暇

年間休日数:123日 

完全週休二日制(土日祝) その他法人が休日と認める日(年末年始休暇等) 

年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度、他

※有給取得奨励日有り

※就業カレンダーあり

選考フロー

【書類選考】→【一次面接・タイピングテスト】→【WEB適性検査・二次面接】→【最終面接】

※現在オンライン面接を実施しております。 ※最終面接前にアンケートを実施する可能性があります。 ※選考に関する内容をSNSなどへ投稿することは、固くご遠慮願います。

応募書類に関しては一定期間保管した後に破棄いたします。

法人情報

学校法人角川ドワンゴ学園

設立:2016/04

代表者:理事長 山中伸一