日本発の本格的なオンライン大学

学生用ログイン

COLLABORATION

キャリア・就職支援を通した連携

ZEN大学のキャリア・就職支援について

ZEN大学は、全世界に通用する日本の本格的オンライン大学として、ネットとリアルを融合した学びや現場体験を通し、AI社会を生き抜くために必要なリテラシーを身につけることができます。
本学の学生は、知能情報社会学部において、AI、データサイエンス、情報セキュリティ、クリエイティブなど、最先端の知識と技術を修得します。また、地域・企業連携プログラムなどの実践的な学びを通して、社会で活躍するための課題解決能力やコミュニケーション能力などを身に付けます。ぜひ求人情報、インターンシップ情報をお寄せいただけますと幸いです。まずは、お気軽にお問い合わせください。

ZEN大学の特長

ZEN大学では、ネットとリアルを融合した学びや体験を通し、AI 社会を生き抜く人材を輩出したいと考えています。

特長1:全ての学生がデジタルツールを日常的に使いこなす

入学後からSlackやAdobeなどの実用的なツールを日常的に使うことで、卒業時にはICTツールを“使いこなす”スキルが自然と身に付きます。AIやプログラミングを深く学ぶ科目や機会も多く設けています。

特長2:約300の科目からなるオーダメイドカリキュラム

約300の科目を通じて、幅広い学問分野をカバーする6つの横断的な学びを提供します。文理問わず、これからの社会に必要な学びを修めます。

特長3:長時間じっくり現場体験・インターンシップ

オンライン学修によって、可処分時間をまとめて長く取れるのがZEN大学の魅力。そのため、長期休暇に限らず、どの時期でも課外活動やインターンシップに参加しさまざまな経験を積みます。

特長4:全国どこの求人も大歓迎

すべての都道府県に学生が在学しており、全国各地のインターンシップ情報・求人情報を募集しております。

キャリアサポートセンターとの取り組み内容

本学では、企業・自治体の方々との連携を強化し、学生のキャリア形成を支援するため、以下のような様々な取り組みを行う予定です。

1

社会人インタビュー

就活に関するテーマについて、各企業の皆様または職員との対談の様子を学生に発信いたします。
(テーマ例:ガクチカについて、業界の話について、「働く」についてなど)
男女がグループが会話している様子

2

業界研究セミナー

業界の動向や就活の最新情報についてお話をお聞かせください。
ヘッドセットを使ってリモート対応している様子

3

バーチャル職場見学

学生が直接訪問させていただく形式はもちろん、職員が貴社に訪問、その様子を全国にいる在校生に中継、もしくは発信させていただくバーチャル形式での職場見学
バーチャル職場見学の様子

4

会社紹介

特定の業界・職種にとらわれず、多種多様な企業様に各社の事業内容や仕事内容、企業理念、働き方などをご紹介いただきたいと考えております。
プロジェクトについて話し合うチームの様子

5

模擬面接・グループディスカッションフィードバック会

学生の模擬面接やグループディスカッションの様子をご覧いただき、学生にフィードバックをいただくイベントです。貴社にマッチしそうな学生には選考参加のお声がけをいただくことも可能です。
オンライン通話でやりとりをしている様子

6

マッチング機会の創出

企業と学生のマッチングの機会を創出します。合同企業説明会の他、多様な交流イベントを随時開催しますので、ぜひご参加ください。
合同企業説明会の様子

就職支援に関するお問合せ

就職支援につきましては、こちらからお問い合わせください

お問合わせフォーム

就職支援に関するご案内

ZEN大学では、株式会社キャリタスが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を導入し、学生に向けての就活関連情報を提供しております。
以下につきまして各企業様からの情報登録をいただきたく、お願い申し上げます。 キャリタスUCのアカウントをお持ちでない場合は、お手数ではございますがバナーのリンク先より、キャリタスUCへのご登録(無料)をお願いいたします。

求人情報

各対象卒年の求人票の受付~学生への紹介を行っております。
採用職種や選考方法を具体的にご記載いただいたり、イメージ画像などを添付していただくことで、より働くイメージが想起できる求人情報のご登録をお願いいたします。会社パンフレットなどの添付も可能です。

仕事研究・インターンシップ情報

政府が定めた「インターンシップの推進に当たっての基本的考え方」に沿ったインターンシップ情報、上記定義には沿わないものの、年次を問わず就業体験や会社研究が行える仕事研究プログラムのご登録をお願いいたします。

キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ

株式会社キャリタス キャリタスUC カスタマーサポート

  • 電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
  • 受付時間:平日9:00~17:30
  • E-mail:uc-corp@career-tasu.co.jp

キャリタスUCへのご登録

企業様からの情報につきましては下記よりご登録をお願いします

キャリタスUCへのご登録
トップへ戻る